イメージ画像

オーネットとツヴァイの違いとは?結婚情報サービスに入会するならどっちがいい


結婚相談所のツヴァイとオーネットはよく比較されますが、実際はどっちの方がいいのでしょうか?

オススメの結婚相談所はあなたが、住んでいる地域によって変わることがあります。また、あなたが求めているものによっても結構、違います。

例えば、結婚を前提とした出会いの場が欲しいのか?
お見合いのように引き合わせを期待しているのか?
それとも、パーティーのような自然な出会いを求めているのか?

例えば、オーネットは会員数が結婚相談所業界で最大クラス。
またイベントパーティーも全国で2500回以上と最大クラス。
料金もシンプルで分かりやすいといった特徴があります。

でも、毎月、加入する会員数が多いので、異性へのアピールが上手くいかないと、存在が埋もれてしまうかも・・・。

またオーネットだけではありませんが・・・

ツヴァイも同様にスタッフの仲介サポートは別途有料オプションになります。


尚、ツヴァイの場合は、会員の写真を見る場合にも、最寄の支社まで行く必要があります。個人情報の管理としては非常に安心できますが、自宅が駅から遠いなど、支社が近くないとかなり不便さを感じるかもしれません。

でも、ツヴァイは逆にあまり周りのひとに結婚相談所を使って婚活をしていることを知られたくない人や、
冷やかしで入会するひとがほとんどいないメリットがあります。本気の婚活者が多い特徴があります。

また料金が安く、携帯やパソコンを使って自由に検索できたりすると、利便性は高くなるのですが、どうしても冷やかしや、あまり結婚を考えていない出会い系のような使い方をするひとがいるので注意が必要です。

その点、ツヴァイは結婚相談所の中でも、極めて結婚に真剣な人が多いことがポイントです。あなたが本気で結婚を考えているなら、まずツヴァイから検討してみると良いでしょう。

但し、ツヴァイの支社が自宅や職場から遠く、行くまでに30分以上かかる場合には、オーネットの方が向いているかもしれません。

ツヴァイもオーネット同様に日本全国をカバーしていますが、どちらかと云えば、ツヴァイは都心型、オーネットは地方型といえるでしょう。ツヴァイは首都圏や、各地方都市を中心としています。

なので、あなたがどこに住んでいるのか?
職場がどこにあるのか?
支社、営業所の場所を確認してからそれによって、どちらかに決めるのが良いと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, ,

2014年11月23日

管理者 (16:43) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:婚活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sakura-office.info/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする




ホーム | 婚活女性が男性に希望する年収は?現実とのギャップ »

このページの先頭へ