イメージ画像

ツインキュ(TwinCue)が終了して【ゼクシィ縁結び】に!その後どうよ

結婚情報誌ゼクシィの調査によると、結婚を決めるために一番重要となることは『お互いの価値観が合うことである』という結果になっています。

これは『末長く仲良くいるために必要なことは?』というアンケートに基づいての回答であり、多くの人が、価値観の一致を大切にしていることが分かります。

この結婚情報誌ゼクシィが運営していたツインキュ(TwinCue)が終了して【ゼクシィ縁結び】に名称変更されました。

【ゼクシィ縁結び(旧TwinCue(ツインキュ)】」は、この辺りを重視していく必要があると考え、婚活において、まずは価値観の合う相手を探すことを促しています。

具体的には、まず最初に140問にも及ぶ細かな質問事項に答えてもらって、個人個人の感受性や自立性、論理性を把握します。そして、それによって得られた結果を元にして、価値観の合った相手を探していくのです。


価値観の相違というものは、結婚生活に想像以上の負担をもたらします。

結婚生活で重要な価値観

  1. 金銭感覚
  2. 社会感覚
  3. 対人感性
  4. 家族観
  5. 夫婦観
  6. 子育て観
  7. 味覚
  8. 趣味


結婚したての頃は、まだお互いを思いやる気持ちが大きいので、それほどのズレは感じませんが、夫婦として長い時間を経る内に、どんどんと価値観のズレが大きくなりやすくなります。日常生活において累積して我慢を強いられる場面が増えていくことで、円満な家庭を築くことが難しくなっていってしまうのです。

3年、5年、10年と過ごすうちに価値観の違いは大きな溝となり、不快な協和音となります。
そのうちに顔を見るだけでイライラする。

「この人とはこれ以上一緒やっていける自信がない・・・」

価値観の違いは降り積もる雪のように、心に重くのしかかります。


140問のアンケートで価値観チェック

その点、【ゼクシィ縁結び】では、会員数の多さも自慢であるため、140問という詳細なアンケートを行ったとしても、必ず自分に合った人が見つかりやすいと評判です。

そしてその結果、お付き合いから成婚し、幸せな結婚生活を送っている人が多勢います。


【ゼクシィ縁結び(旧TwinCue(ツインキュ)】では、自分の性格についても無料で調べることもできるので、まずは一度、ホームページを見てみることをオススメします。

ただ単に理想通りの相手を紹介するだけでなく、シッカリと価値観の合う相手を紹介することで、
将来的にも、幸せな結婚生活を送ることが安心して任せられる結婚情報サービスは【ゼクシィ縁結び(旧TwinCue(ツインキュ)】で決まりかも!?。


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, ,

2017年8月15日

管理者 (14:01)

カテゴリ:婚活

« 25歳からの真剣婚活!結婚相談所選び3つのポイントとは | ホーム | 真剣に婚活するなら婚活サイトだけでは物足りない!? »

このページの先頭へ