イメージ画像

真剣に婚活するなら婚活サイトだけでは物足りない!?

一昔前までは結婚も出産も早いに越したことはないと20代前半結婚する人が周りにも結構多かったです。

しかし、最近の女性は独身でも十分に充実した生活を楽しんでいる人が増えてきました。

それでも焦らずいられるのは婚活をサポートしてくれるツールがあるからです。

一昔前は、結婚相手を見つけるときは親戚や近所や友達の紹介が多かったのですが変わりました。

それに比べると、近頃は出会いの場所もなかなか見つけることが難しくなってきました。

特に地方に住んでいると周りの独身の異性がいないことが多くて交際するチャンスも少ないと嘆いている人が多くいます。

婚活サイト一覧

その点、婚活サイトでは簡単に理想の相手を見つけ出してくれます。

特に、婚活サイトが提供するサービスは誰でも気軽に参加できることで登録者も年々多くなってきています。

その分、出会いの機会も多くなって婚活に焦りを感じる必要がありません。

婚活サイトや結婚相談所も様々はお見合いパーティやイベントを用意しているので自分の希望にあったパーティなどに参加することができます。


ゼクシィ縁結び:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
ブライダルネット:株式会社IBJ 
ユーブライド:株式会社Diverse
パートナーエージェント:株式会社パートナーエージェント
ツヴァイ:株式会社ツヴァイ
オーネット:株式会社オーネット
サンマリエ:ハピライズ株式会社
ノッツェ:株式会社結婚情報センター


一人ではなんとなく勇気がない人でも仲のいい友達と複数で参加することもできるので初めての方も安心できます。

年収別や年齢別・趣味や職業別などの婚活に関するいろいろな企画が紹介されているので楽しく婚活をすることができるようになっています。


地元地域の結婚相談所の利用

また、じっくりカウンセリングを受けて紹介の仲介をしてもらいたい人は「地元地域の結婚相談所」にも登録しておくと便利ですよ。

実際婚活をしている人は複数の婚活サイトや「地元地域の結婚相談所」に登録して併用している人がいます。

「地元地域の結婚相談所」を利用すると、専門のコーディネーターが結婚に関する考えや希望をしっかり聞いてくれて適確なアドバイスやサポートをしてくれるので婚活をしたくても何からしていいのか分からない人にはオススメです。


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

2017年9月16日

管理者 (15:42)

カテゴリ:婚活

« ツインキュ(TwinCue)が終了して【ゼクシィ縁結び】に!その後どうよ | ホーム

このページの先頭へ