イメージ画像

25歳からの真剣婚活!結婚相談所選び3つのポイントとは

af0100000043l_size01.jpgそろそろ結婚を意識する年齢なのだけれど、今現在、付き合っている人もいないし、周りを見渡してみても、結婚相手の候補となりそうな人は全くいない。

友達から紹介をしてもらったこともあるけれど、結局、上手くいかなかった。さて、そんな時は、どうしたものか・・・

そのような人は、一刻も早く自分で婚カツの行動を起こすべきです!

いつかイイ人に出会えるかも、などと思っている間に、どんどんと時間は過ぎていくのです。そうする内に、魅力ある異性は次々と結婚をしていき、アナタも年を取ってしまうことで、より一層、理想の結婚相手を見つけることは難しくなっていってしまいます。


もしアナタが25歳を過ぎていたのなら、もっと真剣に考えなくてはなりません。みんな、どうしているのか気になりますよね?。

婚活の第一歩って、一体どのようにすれば良いのでしょう?

実は、友人からの紹介というフレーズには訳がある!?


最近では結婚相談所を上手に利用して、婚活をしている人が非常に多くなっています。ただ「結婚相談所に入っている」と、堂々と公言する人が少ないだけです。

結婚式などで二人の馴れ初めの紹介をする時に、「友人・知人からの紹介」という出会い方が多く聞かれますが、実は、その大半は結婚相談所で出会った男女だとも言われています。


現在、結婚相談所の数はとても多く、日本国内において数百?数千もの相談所が存在しています。そんな中から、自分に合った結婚相談所や理想の相手と巡り会える相談所を探そうとしても、なかなか難しく、一体どこの相談所に入会をしたら良いのか迷う人も多いはずです。

そこで、当サイトでは自信を持ってオススメできる結婚相談所3社をご紹介します。いずれも利用者からの評判が良く、成婚率も高くなっています。


しかし、安心だからといってロクに調べもせずに、いきなり入会することは避けてください。
結婚相談所選びには、必ず事前にチェックしなくてはならないポイントがあるのです。


そのポイントは3つです!

資料請求

ほとんどの結婚相談所にインターネットのホームページがあると思いますが、それよりも紙で出来たパンフレットを請求することをオススメします。

インターネットは手軽ではありますが、パソコンを繋げないと見ることができないし、細かい点を見逃してしまいがちになります。

その点、紙のパンフレットならチョット手の空いた時に、パラパラとめくることも出来るため、時間と場所を選びません。寝る前にベッドの上でゴロゴロしながらチェックすることも可能です。

そしてアチコチのページに移動するインターネットと違って、最初のページから最後のページまでをキチンと読めば、必要なことを見逃すこともありません。


電話対応時のチェック

電話の対応の仕方から、その結婚相談所の雰囲気を掴み取ることによって、実際に入会した後に「思っていたものと違った」と感じるような失敗が防げます。

もちろん、説明会に参加した方が分りやすいのですが、すべての説明会に参加することは不可能かと思いますので、電話での雰囲気チェックで、数社をセレクトするのが良いと思います。

こちらから電話を掛けなくても、パンフレットを請求すれば、相談所の方から確認の電話が来ますので、その時に、パンフレットを読んで疑問に思ったことなどを色々と聞いてみて、その対応を確認してみて下さい。

あまり強引な勧誘なら、まず候補から外し、こちらの質問に丁寧に時間をかけて答えてくるところを選びましょう。また、その時に感じが良いと思ったら、担当者の名前をフルネームで聞いておくこともわすれずに!

実は婚活の成功は、結婚相談所選びが大切なのは当然ですが、それ以上に担当者次第なところが大きいのです。ですので、この人なら!と思える担当者を見つけることが一番婚活成功するためには外せないポイントなんです。

説明会参加

そして最後にパンフレット&電話対応でセレクトした結婚相談所の支社や営業所に、実際に足を運んで、説明会に参加することをオススメします。

相談所によっては、紹介などのサービスを受けるためには、何度も通わなくてはならなかったり、また、お見合いパーティーなどが支社や営業所の近隣で行われるケースもあるため、自宅もしくは会社から、どの程度の時間で行けるのかについてもチェックしておいて下さい。

通いやすくなければ、サービスを受けに行くことが億劫になってしまい、どんなに良い結婚相談所であったとしても、利用しなくなってしまうことも有り得ます。担当者と良い関係を築くためにも、マメに足を運べるような場所にあることは大切です。

この担当者との関係というものは、結婚相談所を利用する上でとても重要です。最初の説明担当者と、実際に自分に付く担当者が異なる結婚相談所が多い中、オーネットは、最初に説明をしてくれた担当者が、そのままアナタの担当となります。

このようなケースもあるため、実際に説明会に参加して、直接担当者と話すことは、結婚相談所を決めるにあたり、とても参考になるはずです。

逆に言えば、説明会に参加せずに結婚相談所を決めてしまうことは、後々に後悔する要因ともなってしまう可能性がありますのでダメですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月10日

管理者 (03:16)

カテゴリ:婚活

« 婚活女性が男性に希望する年収は?現実とのギャップ | ホーム | ツインキュ(TwinCue)が終了して【ゼクシィ縁結び】に!その後どうよ »

このページの先頭へ